BLOG

こんにちは(^^)/
本日のプレゼンターは、温泉大好きミヤシタです♪

昨日はお休みをいただき
群馬の温泉名所「四万温泉」へ日帰りで行ってきました(‘;’)

まずは温泉街を散策♪
温泉街の雰囲気って、本当にいいですよね♪

ところどころに飲泉所がたくさんあります♪

四万の源泉は
無色透明で少し青みがかった
とてもきれいな色をしているのです(^^)/
なので、飲みやすく
昔から病気を治すという言い伝えがあるらしいですよ♪

川のお水も本当にきれい!!!

写真で伝えきれないのが残念です。。

そして、千と千尋の神隠しの舞台になったことで有名な
積善館に行きました♪

映画の中では、ばれないように息を止めて渡るので
実践しました♪

意外と短い橋なので、余裕です(^。^)y-.。o○ 笑

歩き疲れたのでおやつに 老舗のやきまんじゅう屋さんへ♪
おばあちゃんが甘ダレたっぷりで焼いてくれました♪

お味は、、♪
とてもふっくらしていて、特製ダレも甘くて本当においしかったです♡
多くの有名人が訪れているらしく
写真がたくさん飾られていました☆

そして、温泉街から車で少し上がり、
奥四万湖に行きました!(^^)!

ここは、本物のエメラルドグリーン色をしたダムです!

写真だと分かりにくいですが、
バスクリンを入れてるんじゃないかというくらいの綺麗な色をしています!!!

そして温泉に入ってきたのですが、
温泉も本当にきれいな源泉なのです♪

意外とすぐ行けるので、
皆さんもぜひ行ってみてください!(^^)!
楽しい日帰り旅行でした♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。