BLOG

炭酸泉導入して1ヶ月程たちましたが、予想以上の髪の仕上がりにスタッフをはじめ、お客様もびっくりしています!!!
今回はさらに詳しい効果を調べたのでそれを書きたいと思います。

最近CMなどで水道水が髪の毛にダメージを与えると言われています。

そう言われてるのは、洗髪のたびに使う「水」に含まれる不純物・カルキとミネラルのひとつである「銅イオン」が健康な髪を維持するのに必要なたんぱく質の破壊・流出を促進させてしまうのが原因です。

毎日の洗髪で使う水で銅イオンが髪の内部に蓄積します、「銅イオン」は、洗髪すればするほど髪に蓄積する性質を持ち、蓄積すればするほど、より多くの髪内部のたんぱく質を流出させてしまうため、時間とともに髪はより空洞化。たんぱく質が欠乏し、弱くもろくなります。髪内部がスカスカになると、いくらケアしてもその効果が留まりにくく、さらに深刻なダメージに繋がる恐れもあるのです。

炭酸泉はカルキやミネラルなどの毛髪についた不純物を綺麗に取り去り、毛髪をリセットしくれるので先ほどのダメージから守ってくれます!
定期的に炭酸泉を使用して綺麗な髪を保ち、ダメージレスな髪を育てましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。