BLOG

こんにちは♪
abondに、頭皮の環境を見れるマイクロスコープが来ました★

頭皮環境なんて、自分では分からないもの。。
頭の洗い方、使ってるシャンプー、普段の生活環境など
様々な要因で、みんな頭皮環境は違ってきます。

スタッフの髪で実験してみると、なかなか面白い結果でした!
美容師でも、頭皮の毛穴までは普段見れないのです。

まず、1日3回シャンプーする◯木君は、、

20131003-111046.jpg

宮下が、隅々までチェックイン!

20131003-111109.jpg

20131003-111211.jpg

アップしてみると、たまに赤い炎症があったり、
洗いすぎて水分が足りてなく、余計に脂が出てしまっています。

20131003-111239.jpg

一日のシャンプーの回数を減らし、洗浄の仕方を見直す処置が必要です。

シャンプーは、abondオススメの頭皮用ビオーブを使用しているので、あとは洗い方ですね。
あとは赤みが出ているので、保湿もしてあげる必要があります。

このように、頭皮の色・フケ・毛穴の詰まり・皮脂量・毛穴から生えてる髪の本数
を、マイクロスコープでチェックすることのより、
オススメのケア商品、普段のシャンプーで気をつけることなどを教えます!

20131003-113020.jpg

次に、スタイリング剤をたっぷり使う店長の頭皮には、
洗い残しや、すすぎ残しなどが見られました。
特に自分ではあまり手の届かないネープの部分がすすぎ残しが多かったです。

20131003-112747.jpg

店長もビックリしています。★

今の時期、抜け毛が気になるというお客様が多いです。
季節の変わり目なので仕方がないのですが
一度頭皮の状態を見ながら解決策を考えましょう♪

健康な髪は頭皮から!
このように
マイクロスコープで頭皮のチェックをしてみたい方は、ぜひabondまで!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。