BLOG

こんにちわ!シオリです!先日夏休みをいただいて、香川県に一泊二日で一人旅をしてきました!

20131012-010111.jpg

前々から香川県にいってみたかったので初めての一人での遠出に常にワクワク、ドキドキでした!

一日目は香川県の高松市をまわりフェリーにのって小豆島にいってきました!

20131012-010528.jpg

20131012-010551.jpg

オリーブ公園にある風車です
見渡す限りのオリーブの木の中にある風車がとてもきれいでした!

小豆島ではオリーブがとても有名で風車の近くのカフェでオリーブソフトクリームをいただきました、とてもさっぱりしていておいしかったです!

そして有名なエンジェルロードもみてきました!

20131012-010808.jpg

普段は一面海なのですが一日に二回の少しの時間だけ潮が引き、向こうの島に渡れるのです!

このエンジェルロードを好きな人と手をつないで渡ると幸せになれるという言い伝えがあります♩

カップルだらけでしたが、せっかくなので、わたしも一人で渡ってきました!

とてもさみしい気持ちになるので、
誰かといくことをオススメします!

そして次の日はわたしのたのしみにしていた
直島に早起きしてごーごー!

みなさんにみていただきたい写真がたくさん
あるのですが載せきれないので少しだけ!

20131012-011324.jpg

20131012-011346.jpg

20131012-011437.jpg

20131012-011510.jpg

20131012-011617.jpg

20131012-011652.jpg

とにとかくにも、最高な島でした!

島全体にアートがあるのでぜったい全部みたいと思い、かっこいいマウンテンバイクをかりて直島を颯爽とみてまわりましたが、

坂が辛すぎて乗って5分もしないうちにマウンテンバイクじゃなくて電動付き自転車にすればよかったと後悔しました笑

バスがでているのでバスにのってまわることをオススメします。笑

ベネッセハウス、家プロジェクトなどたくさん見て回りましたが、その中でもわたしが一番オススメしたいところはこちら!

20131012-011941.jpg

地中美術館です、

全部がコンクリートの壁で覆われていてなんとも珍しく、地下にうまっています、なので地中美術館というそうです。

作品は3点しかおいてないのですが入場料が¥2000という、少しお高い美術館。

ドキドキしながら中にはいってみましたが、
コンクリート+アート好きなわたしはみてふるえました!
感動してゾクゾクしました!

作品の見せ方、見てる人への思わせ方が
ほんとうにすばらしいなとおもいました。

また絶対にいきたいです!

そして地中美術館の中にあるカフェも最高に絶景でした!

他にも香川県にはいくつか島があってそこにもたくさんアートが溢れているのですが、日にちがたりずいけなかったので近々またいきたいなとおもっています!

とても刺激的な一人旅でした!

みなさんもぜひ香川県にいって様々なアートにふれてみてください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。