BLOG

こんにちわ!シオリです!
先日熊谷にあるNEWLANDにいってきました!

IMG_5211.JPG

元々大型クレーンの教習所だった倉庫をリノベーションして新しい複合施設に生まれ変わったこの建物。

IMG_5242.JPG

IMG_5243.JPG

IMG_5212.JPG

IMG_5213.JPG

オーガニック食材を使った飲食店や素材の栄養価を活かしたロースイーツの店、有機野菜の並ぶグロッサリーなど食のショップなど、最近ではカレー屋さんやお洋服屋さんもはいっていました☆

 

わたしはローフードのお店ではちみつレモンソーダをいただきましたよ☆
スムージーもたくさん種類があり、全部おいしそうでした…!

IMG_5214.JPG

 

さらに奥の建物「HOUSE」には、国内外のデザインアイテムや雑貨、家具などが揃うショップと、ギャラリーなどを兼ねる建物が!

 

IMG_5241.JPG

IMG_5183.JPG

そのまた一つ隣の建物は、ワークショップのための教室と、宿泊設備をそなえた「SCHOOL」になっています!

schoolではイベントの時に限りですがジャム作りやラテアートなどが体験できたりもできるそうですよ☆

 

建物と建物の間には巨大なドッグランやエディブルガーデンがありこれまた楽しそうなところです!

 

ですが、わたしがいったのは平日の昼間だったためか人がポツリポツリといる程度…。

道から入り組んでいる所なので分かりずらいからなのか、すごくいい施設なのにもったいないですね。。
もっとたくさんの方に知っていただきたいなとすごく思いました!

 

近々イベントがあるらしく、とても楽しそうな企画もりだくさんでした!
土日なのでわたしはなくなく諦めます。。笑
高崎の方だと少し遠くはなってしまいますが、ぜひ機会があればいってみてください☆

http://www.new-land.jp

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。