BLOG

 

そして尾道の奥へと進んでいくと、、

 

 

 

 

 

尾道名物尾道プリン!

 

 

  

 

お魚のお醤油さしの中にレモン汁がはいっていて、プリントの相性が絶妙なのです、、♡

おいしすぎました!

そして外のベンチで食べていると背のちいさいおばあちゃんがお隣に来て

いろんな世間話をお話ししながらのんびりタイム!

 

かわいいおばあちゃんでした!元気でいてほしいな♪

 

そして空き家プロジェクトのガウディーハウス!!!!

 

 

ものすごい迫力です!想像いじょうでした!

 

そして三軒屋アパートメント

 

     

 

アパートをいろんなお店の方たちで借りて運営してるんです!

 

おしゃれな本屋さんがあったり雑貨屋さんがあったりなぜか卓球台がおいてあったり。。(笑)

 

時間があったらもっとゆっくりしたかったな~~~

 

 そしてonomichi U2へ☆

  

 

 

もう使わなくなった倉庫をリノベーションして作られた複合施設です!

 

 

    

 

前のブログにも書いたようにサイクリングする方がとても多いこの地はじぶんの自転車と泊まれたり、

サイクリングするかたにはもってこいなお店です!!!!

中もとってもおしゃれで、パン屋さんがあったり、カフェ、本を読みながらゆっくりできるスペースや

とにかくおしゃすぎて次はここに泊まりたいです!(笑)

そして尾道にさよならして広島へ向かいます。

 

       

 

 

のせてないですが尾道で何件パン屋にいったかわからないくらいパンを食べました(笑)

1時間ほど電車にゆられ、つきました!

 

 

そしておすすめされていたお好み焼き屋さんの電光石火へ!

 

  

 

もう一つお客様からおすすめされていたみっちゃんというお店に行きたかったのですが

一つが大きすぎてこれだけでおなかいっぱいになり、食べることができなかったのが本当に心残りです、、、。

 

 

そして、二日目の宿はrokuというゲストハウスです!

 

 

  

 

とってもおしゃれなゲストハウスで、ここでもいろんな方との素敵な出会いが!

お友達になったみのりちゃん!

高校卒業して自分でためたお金で日本一周しているんです!

 

 他にもイギリスから日本に遊びに来ている人や、近所に住んでいるおじちゃんなど、

みんなでお酒を飲みながらいろんなお話をしたり、とても素敵な時間を過ごせました!

そして広島の人は本当に優しい、、、ごちそうさまでした!

 

    

 

最後に一枚!

 

  

他の方たちとは出ていく時間があわなかったのでとれませんでした、、残念、、涙

 

そして広島美術館へ!!

 

 

 

モネやピカソなどが飾られています!

そして一度は見ておきたかった原爆ドーム。

 

  

 

 テレビでみるよりもおおきく、感じるものの大きさがすごかったです。

 

資料館も見終わり、外にでたとき、いつもと同じ景色が同じじゃなくみえました。

うまく言葉にはできないけど今を大切に生きようと心から思いました!行けてよかったです!

 

 

 

そしてフェリーにのり、宮島へ!

 

 

そしてまたパン屋さんへ(笑)

 

 

     

 

 

すごくおいしかった~~~!写真とってもいいですかと聞くと快くOKをくれて、しゃもじを替わりにくれました(笑)

宮島はしゃもじが有名?なのです!

 

 

そして宮島ビール片手に厳島神社へ!!!!!

 

  

 

 

最高な天気とロケーションに鹿もこうなちゃいます!

 

 

    

 

 

なぜか挟まっていました。(笑)

 

 そして出ようとせずただじーっと遠くを見つめる鹿さん。。。

 

 

でも宮島の鹿は凶暴らしくおみやげを食べられている観光客もちらほら!

 

 

  

 

要注意です!(笑)

 

 

そして、、、、!

 

 

 

 

 

  

 

 ついたーーーー!

 

 

 

 

 

  

 

とてもパワーを感じました!!!!

しっかりお参りをして、揚げもみじまんじゅうを食べました!!!

 

 

  

 

そしてアスパラのさつまあげ?も!!!

 

  

 

かきも食べました!!!!

 

       

 

さすが広島です!!!!おいしいものだらけ!!!!

 

 

そして帰宅しました!!!!!

とにかく最高の広島旅行でした!

 

ですが行った曜日が火曜日からだったのでいきたいところがほぼお休みだったので次回は

気を付けたいと思います!!!!

 

そして夏休み最終日は上野の森美術館へ!

 

OPENにいったのにまさかの行列です!!!!!

 

 

  

 

 

だいすきなモネ展へ!

 

 最高でした!

 

そして、、、、

 

 

         

 

 

 

 うちの愛犬で終わりです!!!(笑)

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。