BLOG

 

 

 

こんにちわシオリです!

 

 

毎年夏休みに一人旅をしにいってるのですが、

今年は広島へ一人旅してきました!

まずは広島の前に島をフェリーでわたり愛媛県にある大三島へ!

 

 

 

 

 

天気にも恵まれ、最高な旅になる予感です!

 

大三島はサイクリングで有名なしまなみ海道があります!

 

 

  

 

 

運動嫌いなわたしですが、サイクリングでしまなみ海道を感じないわけにはいかないと思い、

サイクリングでいこう!と決めていたのですが坂の多さに即断念!笑

 

 

 

 

 

  

 

 

1時間に一本しかとおってないバスで目的地へ。。。

 

 

こののんびりな時間も旅のいいところです。

 

そしてついについたーーーーーー!

 

 

 

  

 

大三島にある、ところミュージアム

 

ここはほんとーに島から離れていたのでバスで大正解でした、、笑

 

平日なのもあり、人も少なくゆっくりみて回ることができました!

 

奥には景色を一望できる最高なテラスが、、、

 

 

 

 

  

 

あーきてよかったーーとのんびりしていたら、隣に座っていたおじいちゃんと仲良くなり、

大三島についていろいろ教えてくれました!

 

そろそろでようかなと思ってバスをみるとちょうど出たばかりで途方にくれていたら、

やさしいおじいちゃんがちょうどそっちの方に用があるからのせていってくれることに、、、!

 

やさしすぎますおじいちゃん!!!

 

 

そしてお次のおめあての伊藤豊雄建築ミュージアムへ!

 

 

ここもすごく興味のあったところです!

 

 

 

投稿    

 

建築の作りはもちろん中の資料が見れるところもなんとも素敵です!

 

 

 

そして出口には、、、

 

 

 

  

 

 

なんともほっこりするみかん。♩

 

 

そして優しいおじいちゃんにサヨナラして、ここからは意を決してサイクリング!

 

 

大三島から生口島までがんばりました!!!

 

 

 

 

 

 

     

 

 

たどりつけるかしら、、と思いながら漕いでいたのですが、やはり有名なところだけあって、

景色も最高すぎてかなり幸せな時間を過ごしました!

 

ほんとあの景色をもう一回みたいです、、!

サイクリングはまりそうです!

 

そして生口島には何をしにきたのかというと、生口島は島ごと美術館といわれていて、

たくさんのアートたちが島全体にあるんです!

 

 

  

 

こんなような謎なアートがたっくさん!

 

他の人から見たらなんだかわからないと言われそうですが、

不思議と島の風景にマッチしちゃうから不思議です♩

 

とてもすてきなところでした!

 

 

そして耕三寺へ!

 

 

 

  

 

  

 

未来の丘!

 

眺めが最高でした、、!

 

そして辺りも暗くなってきたのでしぶしぶフェリーに。

 

ほんと島って最高です。

ぜったいにまたいきたいです♩

 

 

そして尾道に無事つき、サイクリングで腰がやられたので笑

早めの宿へ!

 

そして今夜は、あなごのねどこに宿泊しました!

尾道は空き家をリノベーションしてつくられている建物が多く、とてもいいところでした!

 

 

 

  

 

 

かわいいおにぎり。

 

 

そしてここでもすてきな出会いがあり、高校卒業して日本一周している女の子や、

会社がたまたま倒産していい機会だから旅しているなーんて人がいたり。(笑)

なんかとにかくたのしい時間であふれていました!

 

 

海外の方とも仲良くなり、

ほんとゲストハウスはいいですね!

 

そしてみなさんとサヨナラして、2日目は尾道探索です!

 

 

 

 

  

 

道がわからずいろんな人に声をかけさせてもらったのですが、

みなさんほんと親切で、ちゃんといけたかどうか見に来ちゃうおばちゃんもいたりして、笑

とりあえず住んでる人たちがいい人すぎて感動です!

 

 

そしてロープーウェイで千光寺へ!

 

 

  

 

みかんソフトとねこちゃん。

 

 

そして頂上にある尾道市立美術館!!

ここも安藤忠雄が設計していてとても楽しめました!

 

 

 

    

 

 

そしてやはり眺めが最高!

 

 

やっぱりアートも建築もすてきですね!

詳しいことはまだまだ知らないことだらけだけど

ほんとたのしくって癒されます、、!

 

 

 

そしてまたねこちゃん発見!

 

 

 

  

 

千光寺でお参りをして、ロープーウェイは使わず徒歩でくだります!

 

 

 

  

 

尾道は階段と坂だらけなのです、、!

 

 

 

  

 

 

 

そしてなにかと定休日が多く残念、、、泣

 

 

 

そして坂を下ると出会うねこちゃんたち、、。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

もちろん全部やりました!笑

 

 

 

そしてさらに迷路のような道を下る下る、、、

 

 

 

  

 

 

 

猫の細道発見!

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

おばあちゃんもがんばってます!

 

 

 

  

 

 

そしてまたねこちゃん

 

 

 

 

  

 

 

猫好きには天国です、、。

 

 

 

 

  

 

 

 

そしてねこちゃんとお別れです、、。

 

 

 

    

 

 

 

続きは次のブログで、、、、!

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。