BLOG

こんにちは!
3月に入り、がらっとhair change される方が増えてきてます!!☆
その中で特に多いのが、学校を卒業して髪の毛をとにかく明るくしたい!!!とゆうお客様。
しかし、いざ明るくしようと思った時に、学生時代に黒染めをしていたとゆうケースが多く、黒染めをしていた髪の毛を明るくするにはそう簡単ではないのです。

そこで今回は、あまり知られていない黒染めの注意点について書きたいと思います!

1、
1度した黒染めはずっと髪に残り、なくならない。

1度黒染めをすると黒の色素が髪の内部に入り、次にカラーチェンジをしたい時に、明るくならず、ムラになってしまう可能性が高い。
※1年以内に黒染めをした場合は、担当の美容師の方に一言伝えるとスムーズです!

2、黒染めした髪を明るくするには、ほとんどの場合、ブリーチが必須。

3.市販の黒染めを甘くみてはいけない。

市販の黒染めでセルフカラーした場合は、次にカラーする時には100%ムラになります!
セルフカラーをした場合、どうしても薬の塗布量だったり、ダメージ具合によって染まりムラが出来てしまい、次回明るくしたい時に、きれいに明るくなりずらいとゆう場合が多いのです。

そのくらい、実は黒染めは厄介なのです。

黒染めこそ、美容室でカラーすることをおすすめします!!!

そこで、どうしても髪を暗くしなくてはいけない方にぴったりのカラーをご紹介します☆☆☆

abondには、低ダメージで、なおかつ次回なるべく明るくしやすい黒染めがあります!!

セルフカラーには出来ない、髪の状態に合わせ、薬剤をコントロールしてカラー出来るので、ムラなくきれいに仕上がります!

学校の実習で暗くしなければいけない方、行事などで暗くしなければ方にとてもおすすめです\(^o^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。