BLOG

こんにちはシオリです!先日お休みをいただいて京都に一人旅にいってきました!

 

 

まずはインクラインを通って。。。南禅寺へ!

 

 

 

桜はちっていてもうなかったですが、最高に素敵な景色。。

 

歩いて10分くらいで南禅寺到着!

早朝だったためほぼ貸し切り状態でみることができました!

 

 

 

 

建物の存在感と木々のきれいさに圧倒されてしばらく見入ってしまいました!

水路閣の美しさにうっとりです、、、

 

 

そして南禅寺近くの天授庵へ!ここが本当に最高でした!

 

 

建物は入れなかったのですが、庭がとにかくきれいの一言!

ここも貸し切りで、なんとも贅沢な時間でした!
 

よーくみると亀もひょっこり!

 

 

 

 

 ここはほんとおすすめです!

 そして、哲学の道を通り法然院へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜がちって絨毯みたいでした!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色を切り取ったかのようにきれいです!

 

 

次に青蓮院門跡に!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木がとても大きくてとても印象的でした!

そして高台寺へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂に入るまでの道なりがとっても素敵。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭もとてもきれいでした!

 

安井金比羅宮へ!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を見たことある人も多いのではないでしょうか?

 

神社って願いをかなえてくれるというものが多いですが、

ここは悪い物との縁を切る神社として有名なのです!

 

わたしもお札をしっかり描いてお祈りしてきました!

 

そして気になっていた、京都国際芸術祭へ!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/15~5/15までやっているこの写真展は、さまざまなアーティストが個々の作品を京都のいたるところに展示しているものになっていて、とっても見ごたえがあり大満足でした!

 

 

 

そのあと祇園へいき、ぎをん小森とPASS THE BATONへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶好きにはたまらないです。。。

 

そしてとってもたのしみにしていた京都府立陶板名画の庭へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ入場料100円なんですが、見ごたえありまくりで最高でした!

安藤忠雄さんの建築された建物のバランスと、

絵画と静けさがとってもマッチしていてすばらしかったです!

建築好きな方はぜひ!!

 

 

そしていってみたかった1er etageへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここカフェなんですがドライフラワーで囲まれていてほんとかわいいんです!

ドライフラワーは購入もできます!

 

 

 

そして夜はかねよへいきました!きんし丼を食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんきんし丼、ご存知ですか?

きんし丼とはうなぎにだし巻き卵がのっているものの事です!

 

めちゃくちゃおいしかったです!!!さすが有名なだけあります!

 

 

そして宿はLenへ泊まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれでとてもいいところでした!

 

 

そして二日目は早起きをして鈴虫寺へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も最高です!

 

渡月橋を通り竹林の道へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に大河内山荘へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではお庭を見た後、抹茶をお菓子がいただけます!

山頂でみれる景色は最高です!

 

 

庭に癒され、お次は常寂光寺に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはお客様にオススメしていただいたんですが、緑が多くてとても幻想的でした!

 

それと気になっていた喫茶ソワレへ!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

食べるのがもったいないほどとってもかわいい、、!

 

そして高桐院へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここもすばらしすぎました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

院じたいが静けさがあり、かなりオススメです!

道路とも離れているため風の音しか聞こえないんです!

 

無音って普段なかなか味わえないですよね!

 

 

 

最後に伏見稲荷神社へいきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居を全部のぼりきるためにがんばりましたが、果てしなさすぎて断念!(笑)

そして生まれて初めておみくじで大吉をひきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高な一年になる予感です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして有名な重軽石は想像通りとっても重かったです!(笑)

 

 

京都で自然に癒され、パワーが満タン!!

今ならめちゃくちゃ京都に詳しいのでなんでも聞いてください!(笑)

 

最高な一人旅でした~次回をお楽しみに~~

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。