BLOG

こんにちは!!スタイリストの蔡です!!今日は最新の技術と髪の毛の豆知識をお知らせします♪

これをすれば髪質改善や髪に関するお悩みが減ること間違いなし!!

皆さんはこの女性何歳に見えますか??

後ろ姿だけ見ると20代女性にも見えるこの方。。。

 

実は42歳!!うちのスタッフのAKIKOでした(笑)

 

常日頃からスタッフ一同、髪の艶を求めるあまりついに若返りの魔法が使えるようになりました!!!

嘘です。でも魔法みたいな仕上がりのトリートメントが入りましたーヽ(^o^)丿

髪の毛はエイジングやダメージによって次第にツヤ感やまとまりがなってポワ毛が出てきたり毛先が硬くなってきてしまったりと、自然にしていても実年齢よりも老けて見えてしまいがちなんです。。。

それともう一つ、毛髪の断面の形状が年齢やダメージによって変化してきます。
毛髪の断面は健康な髪であれば円形や楕円形をしているのですが、形状変化が進んでくると、一部が欠けたような形状になったり、扁平になったりしてくるのです。

髪にツヤがあるだけで実年齢よりも5~6歳若く見える。。そんな話を普段お店で言われた方もいると思います。HEARTYではそれを超えるべく研究に研究を加さねて。。。最大限の滑らかさと艶感を出すことで若返りの魔法が完成しました!!それがこちらのトリートメントです!

その秘密がこちら。。。

最新トリートメントの力による4つの若返りの魔法

《その1》  毛髪デトックス

毛髪内部に蓄積したカルシウムや金属 イオンをデトックスして髪の毛本来の柔らかさを取り戻します。髪のゴワツキやざらざらとした手触りの原因を取り除いてくれるので髪の毛をすっぴんの状態に戻します。

 

 

 

 

 

《その2》 毛髪内部の集中補修

デトックスによって余計なものがなくなった毛髪へお客様の悩みに合わせた栄養を選定し、補修します。お客様の髪質や欲しい質感に合わせて必要な養分を入れていきます。デトックスで不純物がなくなっているのでより浸透力が上がります。

 

 

 

 

 

《その3》 毛髪の形状記憶化

ダメージやエイジングによって歪んでしまった毛髪に栄養を与え、アイロンをすることによって髪の毛一本一本の形状を整えていきます。アイロンの熱を加えることで毛髪が形状記憶をしてくれるので後天的なクセが治せます。

 

 

 

 

 

《その4》 毛髪シールドによる疎水化

髪の毛の表面を疎水化することで紫外線や熱などの外部ストレスによるダメージを予防熱による毛髪の形状記憶化:ダメージやエイジングによって歪んでしまった毛髪に栄養を与え、アイロンをすることによって髪の毛一本一本の形状を整えていきます。

 

 

 

 

大きく分けて4つの構造から成り立つこのトリートメントですが他のトリートメントにはない特別な力が。。。それは髪の毛の疎水化と毛髪のデトックスができるという点です。ではその2つができると何が変わるのか。。

 

毛髪の疎水化(シールド)によるメリット:髪の毛は水分を含むとキューティクルが開き膨張します。キューティクルが開くと外部からの刺激を受けやすく少しの事でもダメージしやすいんです。。。疎水化することによって水や空気中の水分を吸着しにくくなるので日常生活でのダメージの軽減ができるんです!!また、静電気の発生を抑制することでタバコのニオイや花粉、PM2.5などの空気中の汚染物質が髪につきにくくなるので生活の中でぬぐえないストレスにも対応できます!

毛髪デトックスとは??:皆さんが普段浴びるたり飲んだりしているシャワーや水道水。実は日本は世界で稀に見る水道水をそのまま生活使用できる国で世界中を見ても195か国の中でたったの15か国しかないんです。そんな日本でも水を消毒する際に使われる塩素や次亜塩素酸カルシウム、金属イオンなどが少しだけ残ってしまいます。。。この成分が日々のシャワーで髪の毛に吸収され、気づかぬうちに髪の毛の中ってカルシウムだらけになっているんです。。金属イオンが髪の内部に蓄積されると、ゴワつきやパサつきの原因となるばかりか、せっかくトリートメントをしても効果が抑制されて思うような結果が出なくなってきます。

最近では塩素をはじめとする金属イオンを取り除くためのお風呂用の浄水器やシャワーヘッドも販売されています!!でも設置にお金がかかったり一般家庭で取り入れるのって大変ですよね(泣)でも、このトリートメントがあれば蓄積したものが取り除けるのでお任せください!

 

その他にもエイジングやダメージによってできてしまった髪の毛のゆがみも栄養を入れて形状記憶させてくれるので、後天的に出てきてしまった癖や嫌なボリュームが抑えられたり、たばこの匂いや花粉などで顔が痒くなることも減り嬉しいことずくめ!!自分本来の柔らかで滑らかな質感と最高の艶をお届けします♬一度だけでなく継続して行うことで毛髪内の汚れや不純物が除去でき、髪の毛自体が強くなっていくので1ヶ月おきなどに繰り返して行うことをオススメしております♬

価格は2種類で初回のお客様はお家で使えるホームケア(3800円)つきの13000円2回目以降はホームケアなしの10000円かホームケアつきの13000円のどちらかからお選びいただけます!!ホームケアの効果としては自宅で長持ちするように表面の疎水化シールドがつくのでタバコなどのニオイからブロックできる効果が通常よりも長持ちしてくれるのでお勧めです♪

 

HEARTYでできるオリジナルヘアエステ是非一度体験してみてください♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。