BLOG

こんにちわ、シオリです!
先日やっとジブリの森美術館へはじめて行ってきました!

20140507-175355.jpg

20140507-175417.jpg

残念ながら中は撮影禁止なため、写真にのこすことはできなかったのですが、
ジブリの世界に迷い込んでしまうような世界観に、時間が経つのもすっかり忘れて魅了されてしまいました!

あんな世界観をつくれる宮崎駿監督、さすがですね☆

作品を作り出す上での構成や絵の書き方などももちろん魅力的だったのですが、なによりもわたし的に一番熱かったのが建物がほんとうに素晴らしかったです!

ガラス一つ一つにジブリのキャラクターたちが精密に描かれたステンドガラスがあったり、廊下にある小さい扉をくぐると違う部屋にでたりと、遊び心あふれる工夫やデザインにワクワクがとまりませんでした!

ぜひ一度行って体感していただきたいワクワク感です☆

20140507-180603.jpg

20140507-180631.jpg

美術館のいたるところにかわいらしい遊び心が散りばめられていました☆
ほっこりします☆

中にあるカフェもとても素敵なお店で、店員さんの対応もすばらしくさすがだなと感じました。。

そして充分にジブリの世界にひたったあと、三鷹の井の頭公園をぬけ、吉祥寺にあるハンモックカフェのmahika manoへいきました!

20140507-181827.jpg

20140507-182414.jpg

お店の中はこちらも撮影NGなためHPからの引用になります。

みなさんはハンモック乗ったことがありますか?☆

わたしははじめてだったので、ドキドキしながら座ったのですが、ユラユラ揺れる感じがとてもたのしくてついつい揺らしすぎてしまい、まさかの酔ってしまいました!笑

わたしのお腹がいっぱいだったので柚子ソーダをオーダー☆とっても甘酸っぱくておいしかったです!

みなさんハンモックカフェにいくさいは揺らし過ぎないよう気をつけてくださいね。笑

やっぱりどこかに出かけるって新しい発見がとめどなくてたのしいですね。。

まだいったことのない方はぜひ一度ジブリの森美術館へ迷子になりにいってみてください。☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。