BLOG

こんにちは♪
最近、健康&美容にとてもいいモノたちがabondにどんどん入荷しています♡
私も最近オーガニックにこだわっていて、、♡
おすすめのものが沢山あるので紹介します~

まずは、abondでも人気商品のココナッツオイル!!!
img62110394

オススメの摂り方は、シリアル+豆乳+ココナッツ!
甘みがでて、美味しくいただけます♪
そのままの香りが苦手な方にオススメです!
生なので、酵素もしっかりと摂ることができます☆

次は、炒め物・揚げ物に使えるオイルです。
de48127abfb111e3a5cc0002c955103c_6
ココナッツの香りがないので、普段使ってる油の代わりになります!
ちょっと贅沢に揚げ物に使っても、油っぽくなりすぎなくていいです♪
油を使った料理なのに、ダイエット効果も期待できるなんて嬉しすぎます!
また今話題の健康に害を及ぼすトランス脂肪酸を全く含まないので安心です。

最後に、亜麻仁油です。
lf-04
亜麻仁油には、「オメガ3」や「オメガ9」といった、人間の体に必要不可欠な成分を含んでおり、
これらを「必須不飽和脂肪酸」と呼んでいます。
とくに、人間の脳に健康効果があるとされており、「脳神経」や「視神経」を正常に働かせる効果があるそうです!

またアトピーなどのアレルギー改善も期待できます♪

そして、女性ホルモンの働きを助ける栄養素としては大豆に含まれるイソフラボンがメジャーですね。
しかし!
豆乳100mlに含まれる大豆イソフラボンが約20mgですが、アマニなら10gで同等以上の植物性エストロゲンが摂れちゃいます!
生理不順や、生理痛などの婦人科系の悩みを抱えている方はぜひお試しいただきたいです♪

亜麻仁油は水溶性なので、熱に弱いため
サラダにドレッシングと一緒にかけたり、納豆に混ぜたりすると
効率的に摂れます♪

もっと詳しく知りたい方は、ぜひご相談ください☆
STYLIST・宮下加奈

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。