BLOG

 

シオリです!

 

 

今回は博多に一泊二日で弾丸旅行してきました〜!

成田空港に到着しテンションMAX!
福岡へレッツゴー!!

 

IMG_2017.JPG

 

 

福岡はほとんどの場所が地下鉄でうごいているので一回一回切符を買うのではなく、

お客様におしえていただいた1日券が600円でかえるのでそれを買って行動しました!

 

まずは博多といえばラーメン!ということで博多だるまにいきました!

IMG_2028.JPG

 

IMG_2030.JPG

 

 

 

ですが、純関東育ちのわたしにはこってりレベル星5の博多だるまはとんこつの匂いが強すぎてクラクラしました!笑

が、来たからには食べなくてはとおもい思い切ってたべたのですが、味はおいしかったです!笑

14時頃いったのにもかかわらず、行列もできてましたし、有名人のサインもずらーっと並んでいたので、ほんとうのとんこつ好きのかたには大人気なんだなとおもいました!!!

気を取り直し、お次はもつ鍋です!

もつ鍋はガイドブックにも大きく取り上げられていた味味(みんみん)におじゃましました!

 

IMG_2027.JPG

 

店主さんがすごくよくしてくれて、おもしろいお話しをきかせてくれたり、おすすめのご飯屋さんやアイスをサービスしてくれたりなど、ほんとにいい方でした!!

おいしいもつ鍋とお酒を少し飲みテンションが上がってきたところで、

街中をプラプラ〜っと歩いてなぜかカラオケにいって2時間歌い尽くしました!笑

 

そして21時過ぎに屋台が開き始めるので天神の屋台街へ☆

ですが、さすがどこもこんでいて、たまたま入れた安さんという屋台におじゃましました!

 

IMG_2023.JPG

ザ、屋台!のような感じでラーメンやらいろいろ食べたかったのですが、お腹の限界を思い知りました!!!笑
ですが来たからには何か頼もうとなっておでんと餃子をたのんだのですが、ここの餃子がほんっっっとにおいしかったです!!!!

 

 

IMG_1955.JPG

 

見た目はさておき、中身がジューシーでなんともいえないおいしさでした!

あ〜〜ほんとまた食べたいです!

そして今回の宿泊先はホテルじゃつまらないということで、ゲストハウスにとまることに!

 

IMG_2024.JPG

 

高谷家です!

 

(null)

(null)

これを見た瞬間ここたのしそう!!!と一瞬できめました!笑

ほんとうに寝るだけのスペースがそれぞれあって、トイレとお風呂は共有という形です!

ここのゲストハウスは外国人もよく訪れるということで、なんか交流とれたらたのしいなーとおもって泊まったのですが、

わたし達以外はたぶん韓国人の方たちでした!笑

 

ですがここですごくいい出会いがあり、逆に気付かされたことが多く、

あらためて海外の方たちともっとふれあえる場があったらすごくたのしいですし、

わたし自身も言葉がもっとはなせたらな!とすごくおもいました!

 

夜もみんなをおこさないように降りたりするのが修学旅行みたいでたのしかったです。笑

 

そして高田屋で就寝し、朝は新鮮な海鮮をたべるべく、福岡の台所ともよばれる柳橋連合市場へ!

 

 

IMG_2025.JPG

見渡す限り魚、魚、魚!でした!

柳橋食堂というところにお食事どころがあるのでそこで海鮮をいただくことに!

 

IMG_2026.JPG

 

メニューもたくさんあるので悩みましたが、
ミニ海鮮丼とふぐの唐揚げを☆

 

IMG_2021.JPG

 

このサイズでミニ海鮮丼です。とにかく大きくてミニにして正解でした!

とにかくおいしかったです。ほんとに。
生臭さがいっさいありませんでした!

 

 

IMG_2020.JPG

 

そしてこのふぐがめちゃめちゃおいしかったですヽ(;▽;)ノ

大満足して、市場をあとにしました!
そして途中コロネソフトクリームをたべました!

 

 

IMG_2031.JPG

そしてそのまま太宰府天満宮へ☆

IMG_2022.JPG

わたしこうゆうところ大好きなのでとてもテンションがあがりました!!!

 

太宰府天満宮につくまでにたくさんのおいしいお店が立ち並んでいます…!

IMG_2032.JPG
そしておしゃれなスタバを発見!

IMG_2019.JPG

みるものすべてがステキでした〜〜!

 

そして太宰府天満宮は学問の神なのですが、
何か目標や達成したいことがある人にいいと書いてあったので精一杯のお参りをしてきました!

 

そしておみくじもひき、あらためて気合いを入れ直し、太宰府天満宮をあとにしました!

 

そのあとは餃子をたべにお客様におすすめしていただいた鉄なべ餃子へ!

 

IMG_2018.JPG

 

お腹がいっぱいでしたがおいしくてぺろっと食べれちゃいました!笑

 

そしてお土産をかって飛行機にのってかえってきました〜〜!

とっても充実した博多旅行を満喫できて
ほんとたのしかったです〜〜!

 

博多は、おいしいものもたくさんありますし、なにより今回出会った人たちが

ほんとうにいい人たちだらけだったのでかなりのおすすめ場所です!

 

次は4月あたりにまたどこかにいきたいとおもいます!

 

おたのしみにーヽ(;▽;)ノ☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。