BLOG

こんにちわ!シオリです!

最近やっと晴れてあたたかい日々が続いていますね〜〜。

ですが!そのあたたかさで汗をかいて、

湿気で髪の毛がおさまらない〜って方多いと思います。

girl-hair-photography-Favim_com-157997_large

「でも少しうねるくらいだからストレートまでかけたくないし…。」

その気持ちすごくわかります!
実はわたしもくせ毛なのでモワッとしやすい髪質なのですが、
ストレートをかけてしまうとどうしてもペタッとしやすいのと、ダメージしているのでこれ以上のダメージは避けたい、そんなイメージがありますよね。

そもそもクセ毛の方は髪の毛の中のたんぱく質が直毛の方よりも水分を含みやすいため、

空気中の水分を吸収してしまいうねってしまう、という状態にあります。

とりあえずボリュームとパサつきをどうにかしたい。。という方にはこちら!

demi-pata0004PATAGONICOIL 80ml/¥4000(税抜)

髪の毛の中の水分量を均一にし、高い保湿力で乱れたキューティクルを整え密着し、

しっとりとしたツヤのある髪へ導いてくれます。

ノンシリコーン処方なので髪にも、ボディーオイルとしてもお使いいただけます!

保湿力がものすごくあるので、毛が太い方やクセが強い方にオススメです!

ボリュームを抑えまとまりがでますよ☆わたしのボリューム髪もしっかりまとまります!

逆にツヤや手触りが気になる方にはこちらがオススメです!

 

 

imgrc0064856518HAIRBEAURON ¥25000(税抜)

このコテはabondで使用しているコテなのですが、使えば使う程髪がよくなるという魔法のコテです!

お値段もそこそこしますが、それなりの実力を兼ね備えています・・☆

私も半信半疑でつかっていましたがビューロンを使ってからいつも使っているコテをつかうと、その差が一目瞭然です!!

普通のコテは熱でカールを作っていくのでパサパサしてしまうのですが、ビューロンは熱ではなく特殊セラミックを使い、

水分バランスを整えてカールを作っていくのでダメージが一切ありません!

140度でカールがついちゃいます!凄いですよね☆

 

しかもコテはカールを作るだけというイメージありませんか?

このコテはちがいます!

トップのほうの毛もコテで通過させてあげることで艶とまとまりが生まれるんです!

なのでストレートをかけなくてもある程度のパサつきはこれで解決しちゃいます!

 

そしてもう一つすごいのが、髪の内部の水分が整うので普通のコテで巻くよりも断然持ちがいいです!

毎日使うにつれて、髪がハリを取り戻すのがわかりますよ!

 

わたしはこの二つを駆使して湿気をのりきっています!

 

もちろん乾かしただけでサラサラの手触りになるabondのシルクストレートもオススメです!

でもお客様の中にもストレートをかけたくないけど梅雨もあるし。。と悩んでる方が多くいらっしゃいます。

そんな悩みがあるときはabondスタッフにご相談ください!

damage-09

その人のライフスタイルにあった方法、アイテムをあなたにご提案いたします!

クセ毛のお悩みとさよならしましょう☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。