こんにちは。ヘアケアマイスターの塚越です。
最近お客様から質問や相談が多かったのでこの記事を書いてみます。
今回は「年齢を重ねた方の髪の毛のパサつきや、くせ」についてです。
年齢かさねていくとパサつきやくせが出やすくなっていきます。
その理由は、簡単に言えば老化なのですが、では老化とは何なのかを説明していきます!
まず毛髪のどこが老化するのか?
髪の毛の主成分であるケラチンタンパク質が老化していきます
老化とはなにか?
ここでは酸化という意味です。人間がエネルギーを生み出すときに、必ず活性酸素が出ます。この活性酸素が毛髪や頭皮の構造などに影響を与えてしまいます。
活性酸素の影響
バイ菌を退治するのには必要な存在なのですが、人間の細胞を攻撃してしまいます。
若い頃は、この活性酸素を除去する酵素がたくさん作られるため、活性酸素の影響をあまり受けません。
しかし、年齢と共に抗酸化酵素が減少します。そのため、細胞が攻撃されて老化という現象を引き起こします。
歳をとってから出るパサつき、くせを抑えるには、活性酸素を除去しケラチンタンパクの補充が必要です!
そこで、その二つを同時にかなえてくれるのがケラブローです。
ケラブローの中にはフラーレンが配合されているので活性酸素を除去してくれます。
それと、液晶生ケラチンも配合されてますので毛髪の中にダイレクトにケラチンタンパクを補充してくれます!
毎日のドライ前に髪につけてドライするだけでケアができちゃいます。
今月はケアフェアも開催しておりますので、ケラブロー・モロッカン・パタゴニックオイルを購入の方はくじ引きもできますので、
少しお得に購入できます。
髪のダメージが気になっている方におススメの一本です!
髪のことでお悩みならぜひ、僕レスラー塚越に声をかけてください!!!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。