BLOG

こんにちは塚越です!

5月に入り暑い日が続いてますね。暑くなってくると気になるのが紫外線です。

紫外線の髪への影響はまず枝毛、切れ毛

これは紫外線に当たると毛髪を構成しているケラチンタンパクがダメージを受けてしまいます!

すると毛髪の外にタンパク質や保湿成分が流出してしまい、髪は水分を失って乾燥します。

そうなると枝毛、切れ毛になっていってしまいます。

次の毛髪への影響はカラーの退色です。

紫外線は毛髪内部のメラニン色素を壊してしまいます。そうするとせっかく入れた色が分解されて赤茶けた色になってしまいます。

それらのトラブルを回避してくれるアイテムが髪の日焼け止めです。

日焼け止め

髪の日焼け止めと言っても全身に使用でき、国内基準最高レベルのSPF50 + PA++++としっかりガードできます。

テオシロップが配合されておりこの成分のおかげで空気中の水分を集めとどめる効果があるため、髪をツヤツヤにしてくれます。

また、ミネラル成分、ビタミン類も含んでおり、髪や頭皮を内側からも潤いのある状態にしてくれます。

 

紫外線を気にせず、野外でのスポーツやレジャーを楽しみたいかたや、サンカットしながら、髪・肌へのうるおいをケアしたいかたにおススメの商品です。

これから強くなる紫外線にしっかり備えましょう!!

店頭でお試しできますので気になる方は是非!!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。