BLOG

こんにちわ!shioriです!

みなさんは横浜トリエンナーレをご存知ですか?

トリエンナーレとは3年に1度行われる国際美術展覧会のことで、今では全国各地で町おこしや国際交流のために行われてるアートプロジェクトのことです!

美術だけでなく、版画や写真、音楽、舞台芸術などを用いてさまざまな想いを形にし、いろんな形でアートが展示されてるんですよ!

去年に群馬の中之条でもビエンナーレが開催されていましたね☆

今回は横浜で3年ぶりに開催されるということで、先日お休みを利用して横浜トリエンナーレにあそびにいってきました!

今回のテーマは「忘却」です!

IMG_4905-0.JPG

ほとんどの作品が撮影不可なので撮影できるものだけちょこっとご紹介します☆

IMG_4911-1.JPG

IMG_4912-0.JPG

IMG_4986-0.JPG

全部写真に収めることができないのがとても残念です。。

こういった形のアートの他にも、原爆の時のものがリアルにそのまま展示してあったり、
私たちからしたらなんてことのない文字にみえて、その一筆にものすごいこだわりが詰められていたり、それぞれのアーティストたちの「忘却」がとてもしんしん伝わってきますね。アートはそのアーティストたちの頭の中をのぞいているようでわたしは本当にたまらなく好きです!

横浜トリエンナーレは11/3まで開催しておりますので是非お暇があれば足を運んでみてください☆

そして去年の香川の一人旅に引き続き今年も夏休みを利用して10月はどこに旅に行こうか検討中です!

またアートを巡ってこようとおもいますー!たのしみですー!

ちなみにこの風船のアートと身長が同じでした。笑

IMG_4916.JPG

身長風船6個分です。笑

しおりでした!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。